27日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場『半沢直樹』(毎週日曜21:00~)に出演していた歌舞伎俳優の片岡愛之助が同日、ブログで感謝の思いをつづった。

  • 片岡愛之助のブログより

オネエ言葉が特徴の黒崎役を演じた愛之助。最終回放送直後、「有難う御座いました!!」と題してブログを更新し、「『半沢直樹』楽しんで頂き、本当に有難う御座いました 素敵な素敵な時間を有難う御座いました」と感謝した。

そして、花束を抱えた愛之助と半沢直樹を演じた堺雅人との2ショットも公開。「ま・た・ね!!」とオネエ言葉で呼びかけ、「まー之助も満足しておやすみで~~す」と愛猫の寝姿写真でブログを締めくくった。

最終回放送前には、「いよいよ最終回!!」と題してブログを更新し、オネエ言葉で「最終回、観て頂戴よ~~」と呼びかけていた。

ファンからは「半沢直樹ロスになりそう!」「最高でした!!」「またぜひともお会いした黒崎さん」「最終回の黒崎と半沢のやりとりも興奮しました!笑」「感動と興奮をありがとう」「みなさんかっこよかった…」「またやると信じてます!」「素晴らしい最終回でした」「ナ・オ・キとこれからも仲良く~」「いつの日か第3部を」「黒崎さん登場に感動しました」「泣けました」など、さまざまなコメントが寄せられている。