元乃木坂46で女優の若月佑美が、29日からauスマートパスプレミアムで配信されるドラマ『妄想switch』で主演を務める。

  • ドラマ『妄想switch』で主演を務めた若月佑美

同コンテンツは、2画面をリアルタイムで交互に切り替えながら視聴できるのが特徴。視聴者はドラマの主人公の「現実と妄想」双方の世界を行ったり来たりしながら、新感覚の映像体験に没入する。第2話は9月30日、第3話は10月1日、第4話は10月2日の午前10時から配信される。

若月演じるOL・空見トモは、憧れの先輩・二階堂(柿澤勇人)に思いを寄せるも、シャイな性格でなかなか距離を縮めることができず、いつも妄想の世界に逃げていた。そんな中、二階堂と2人きりになれるチャンスが訪れるが、現実と妄想の区別がつかなくなっていく。

撮影を終えた若月は、「たくさん色んな服を着て、色んな世界に行き、妄想をたくさんして、イケメンもたくさん出てきて(笑)、私自身ハッピーになれました!」とコメント。見どころとして「銀だらをあ~んするシーン」を挙げ、メインテーマの”妄想”については、「心や人生を輝かしてくれるものなので、妄想してはいけないと距離をおいている人にもこの作品をみて明るい気持ちになってほしい」と同作に込めた思いを語っていた。