俳優の神木隆之介が、あす15日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 身近な爆発!&有名人マル秘禁断の恋&令和3億円事件の真実に迫る2時間SP!』(21:00~22:54)に出演する。

  • (左から)杏、若槻千夏、神木隆之介、宮下草薙、宇野実彩子、NANAMI、陣内智則=日本テレビ提供

神木は恥ずかしかった事件を告白。ある日、蜷川実花コラボのトレーナーを着ていた神木は、同じ事務所の佐藤健と仕事で会ったが、「見覚えあるなと思ったら、まったく同じトレーナーを着てきてるんです」と言い、なんと黒いパンツとサンダルという着こなしまで丸かぶりだったと明かす。

そんな神木は、子供の頃に中居正広と共演。「僕が5歳の時にレギュラーでドラマに出させていただいた時のお父さん役」と話すと、覚えてないふりでとぼける中居。しかし、その頃の神木の超かわいい写真が登場すると当時の様子をハイテンションで振り返り、かわいいよな~!とデレデレになる。

AAAの宇野実彩子も、恥ずかしい事件を告白。仕事帰りに財布が紛失していることに気付き、カードなども全部入っていて「結構分厚い、財布をパンパンにしてたんです」と焦った宇野。だが、記憶をたどって前日スーパーで買い物したことを思い出し、急いで自宅へ。無事に財布が発見されたとんでもない場所とは…。またトーク中、「パンパンの財布」が苦手という中居が、たびたびツッコんで笑いを誘う一幕も登場する。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同