映画『フォルトゥナの瞳』(2月15日公開)のレッドカーペットイベントが8日に都内で行われ、神木隆之介、有村架純、DAIGO、斉藤由貴、時任三郎、三木孝浩監督が登場した。

  • 左から神木隆之介、有村架純

同作は百田尚樹による同名小説を実写映画化。「死が近い人が透けて見える能力」を持つ木山慎一郎(神木)は、偶然入った携帯ショップで会った桐生葵(有村)に出会い恋人同士となるが、ある日葵の身体が透け始めてしまう。

TOHOシネマズ六本木ヒルズの階段に敷かれたレッドカーペットを降りてくるキャスト陣。神木は有村を、時任は斉藤を、そしてDAIGOは三木監督をエスコートした。

無事に階段を降りた神木は「レッドカーペットなんて滅多に歩けないところですから嬉しいですし、ちゃんとエスコートしなくちゃいけないので緊張してましたど、寒そうなので心配です」と有村を気遣い、「大丈夫でした?」と尋ねる。有村は「大丈夫でした。頼もしかったです」と笑顔を見せ、神木は「とりあえず一安心」とホッとした様子だった。

有村は、この日の神木に「スーツでビシッと決められてますし、エスコートして引っ張っていってくれたので、頼もしかったです」と感謝し、神木は「ありがとうございます」とはにかむ。また初の恋人役ながら、4回目の共演で互いに「安心して身を委ねられた」と言う2人だが、神木はデートシーンで「僕らはちゃんとやってたつもりだったんですが、監督が走ってきて『ダメダメ! 兄弟喧嘩、兄弟喧嘩!』って。どうしても兄弟に見えるところがあったらしくて」と苦笑。三木監督は「(2人の)仲が良すぎて……」と振り返っていた。