高野麻里佳、高橋李依、長久友紀の3人からなる声優ユニット・イヤホンズが、初のオンラインライブ配信イベント「EARPHONES Theory of evolutionOnline Show」を2020年10月31日(土)に開催することが決定した。

  • ライブキービジュアル

昨年秋に開催予定だった4周年記念LIVE「CULTURE CLUB」は台風19号により延期、そして今年2月に開催予定だったライブも新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止と苦境に立たされてきたイヤホンズだったが、遂に10月31日(土)にライブの開催が決定した。

イヤホンズのメンバーがライブでファンの前に立つのは2019年7月15日開催の「EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019」に出演して以来、実に1年3カ月ぶり。ファン・メンバー・スタッフの安全を考慮し、初のオンラインライブ配信イベントとしての開催となった。チケットなどの詳細は後日発表予定。

ライブ開催決定を受けてリーダーの高橋李依は「Online Showという形で皆様に歌とダンスをお届けできることは感慨深いです!!!」と喜びを爆発させた。

ライブ開催決定の発表はイヤホンズ 3rdアルバム『Theory of evolution』のリリースイベント「5年目の記憶 イヤホンズver.」内で行われ、ファンの喜びのコメントに包まれたメンバーは感謝の言葉を重ねていた。各詳細は公式サイトにて。