ダンス&ボーカルグループのDA PUMPが、日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(12日14:55~22:54)の出演前にコメントを寄せた。

  • DA PUMP

番組の「人はなぜ歌うのか?」というテーマに関して、KENZOは「僕たちがパフォーマーとしてISSAさんの歌声にのせて踊るわけなんですが、言葉よりもっと前に、自分たちの感情を表したり、愛を表したり、悲しさを表したりするために体で表現したというダンスの発祥があるので、そういう思いで自分たちのダンスやパフォーマンスや歌声を多くの人に届けられたらと思います」と意気込みをコメント。

新曲「Fantasista~ファンタジスタ~」は印象的な衣装が特徴だが、TOMOは「布から情熱を表している。情熱を仕込んだ衣装。世界に1点ずつしかない」と語る。

コロナ禍で変化したことを聞くと、YORIは「いつもリハーサルでみんなと会うのが当たり前だったが、メンバーに会うと喜びが倍増します。いつも当たり前だったが、当たり前じゃなかったというのを再確認しました」といい、DAICHIは「久しぶりに会って話が尽きない」と話していた。

例年7月上旬に放送してきた同番組だが、新型コロナウイルスの影響で、今年は9月に放送。「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、元気を届けるため、愛を伝えるため、いつの時代もいろんな想いを歌で届けるアーティストが集結する。