お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこが、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)に出演。同番組のスタッフである彼氏がスタジオに登場する。

  • ニッチェの近藤くみこ(左)と彼氏のスタッフ=フジテレビ提供

今回は、前週に引き続き「向上委員会キャラ祭り2020」を開催。外出自粛中に各自がお世話になった人物、キャラクターに仮装して、自粛中のエピソードなどのトークを展開している中、“魔王”ことザブングル。加藤歩が登場する。

「俺は無敵だー!」とほえながら数々の芸人に噛みつき、相手を“戦闘不能”にしてしまうため“魔王”と呼ばれる加藤が、突然「このスタジオ内に、近藤の彼氏がいる!」と衝撃のカミングアウト。あっけにとられる近藤の周りで、「俺は違う」「俺も」とそれぞれ否定していき、芸人全員が考えを巡らせていく。

すると、今田耕司が「え、あっち?」とカメラサイドに目を向ける。そこにはカメラマンの他、番組スタッフが収録に立ち会っていた。藤本敏史が「スタッフの中に、今、ドキドキしている人がいるってこと…?」と興味津々の様子で話すと、スタジオの緊張は一層上昇。

一方、韓国ドラマ『梨泰院クラス』に登場するクールでスタイリッシュなキャラクターにふんするも、動揺を隠しきれずオロオロする近藤。そんな彼女を助けるように、名乗りをあげた男性に、明石家さんま、芸人らは仰天。果たして、どのような人物なのか…。

その後、“向上委員会”カップルは「出会いは『向上委員会』ニッチェ回(19年3月2・9・16日)収録後の打ちあげだった」と明かすなど、恋人に発展した経緯やお互いの呼び名など赤裸々に告白。そんな2人が、さんまらを、さらに驚かせる事態にする。

(C)フジテレビ