俳優の鈴木亮平が11日、自身のブログを更新。7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんに代わり、NHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』(毎週木曜22:30~)の新MCに就任する思いをつづった。

鈴木亮平

鈴木は「10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました」と報告。「番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います。それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました」と記した。

そして、「春馬君は、私にとっても大切な友人でした。いつか彼に再会した時、『亮平さん!良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です」と決意をつづり、「10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます。どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

同番組は、世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨まで、世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅を紹介する。