俳優の田中圭が、11日に放送されるTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カン&中居正広の金スマ合体2時間SP』(20:00~22:00)に出演する。

  • 中居正広(左)と田中圭

この日は、『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜20:00~)と『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜20:57~)が番組史上初のコラボレーション。同日にスタートする金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』の出演者が続けて登場し、合体スペシャルとして2時間にわたって放送される。

『金スマ』では、注目の新企画「中居くんと話してみたい!」の第2弾を放送。菅田将暉を初回ゲストに迎え、大反響を呼んだこの企画に、今回は田中圭がゲストとして登場し、MCの中居正広と2人だけで熱いトークを展開する。

2人はバラエティ番組での共演はあるものの、こういった形でトークをするのは初めて。“俳優”という仕事に対する考え方や葛藤、家族のこと、学生時代のことなど、笑える話から深い話まで語りつくす。

“国民的元気な中居くん”と自ら言う中居に、実は落ち込みやすいという田中が落ち込んだ時の復活方法を聞いたり、小学生時代から成績優秀で「神童」とも呼ばれたという優等生な学生時代を送っていた田中から、真逆のやんちゃな学生時代を過ごしたであろう中居に学生時代のある質問も。

さらには、田中と仲の良い俳優仲間や、事務所の先輩・小栗旬や後輩・綾野剛との(秘)エピソード、ブレイクする直前に他界してしまった最愛の母のことなど、今まであまり語ってこなかったエピソードも飛び出す。

(C)TBS