お笑いコンビ・千鳥の冠バラエティ番組『いろはに千鳥』(テレビ埼玉、毎週火曜23:00~)の初のオンラインイベントが30日、配信された。

  • 千鳥(前列)ら出演者たち=テレビ埼玉提供

ゲストに、トータルテンボス、押見トランス、天津、平成ノブシコブシの徳井健太が登場したこのイベントでは、千鳥の2人が番組ゆかりの芸人たちと「もう1度見たい名場面ランキング」を振り返ったほか、「いろはに裁判」ではゲストの失態を暴いて罰ゲームも。

また、いろはにちどらー(=番組ファンの総称)代表の俳優・佐藤健や、番組ゆかりの芸人・武将様からメッセージVTRも寄せられた。

イベントの様子は、特番『いろはに千鳥ファンクラブ オンライン』として、10月4日(19:00~19:55)に放送。

ノブは「オンラインイベント初めてだったんですよ! お客さんいないし絶対寂しいわと思ったんですけど、楽しかったです。テレビの収録をそのまま見てもらっているような感じですよね。天津・木村くんや大村さんが特に面白かったけど、オンラインのパソコンの前で1人も笑ってない可能性あるよなー(笑)。そこが手探りですけど、ぜひ見てほしい2時間になったなと思います」とコメント。

大悟は「せっかく『いろはに千鳥』を見てくれてる人にこんなこと言うのもなんですけど、ほんとに本気を出したこともないですし、気合も入れたこともないです。でも、もしその力の抜け加減がいいなと思って見てくれるのであれば、この先も見てほしい。どんどん気の抜けていく千鳥を見られると思います」と語っている。

(C)いろはに千鳥