お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、26日に放送されたTBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』(毎週月曜~木曜13:00~)に出演。同い年の羽鳥慎一アナウンサーについて言及した。

博多大吉

大吉は、今週月曜日に羽鳥アナと番組で共演したと言い、「ガッツリなロング収録だったんですよ。15時から20時だったかな。僕と華丸は『あさイチ』が終わった後だったので、途中、5分休憩で2人ともフラフラなんですよ。『これちょっとできないかも。面白いことなんて浮かばないよ』とか言いながら休憩してたけど、羽鳥さんは全然変わらずに」と説明した。

さらに大吉は「前の日に『24時間テレビ』やってるんですよ!? もう1つ言うと、朝『モーニングショー』やってるんですよ!? あの人すごいね」と絶賛。

そして、「『羽鳥さん本当にタフですね』って言ったら、『今年の24時間テレビはいろいろあって結構寝られたんですよ』って言って。『そうなんですか、どれくらいですか?』って聞いたら、『3時間は寝れましたので、まったく平気です』みたいなこと言ってて。3時間だよ!? 3時間睡眠で2日、3日働くんだよ、あの人」と述べ、「同い年だから見習わなきゃなと思った」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。