俳優の濱津隆之と、アイドルグループ・ラストアイドルのセカンドユニット「Love Cocchi」の中村守里が、26日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『刑事7人』シーズン6(毎週水曜 21:00~)の第4話にゲスト出演する。

  • 濱津隆之=テレビ朝日提供

同ドラマは、東山紀之演じる天樹悠を中心とした「専従捜査班」のメンバーが、凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズ。

映画『カメラを止めるな!』の主演を務めた濱津が演じるのは、刺殺事件の被害者・柴田茜(中島菜穂)の児童虐待を疑っていた児童福祉司・沼田正樹。沼田は、虐待の事実を確認するため家庭訪問した際、「最近変な男につけられている」という茜の発言を聞いており、犯人の足取りを追う専従捜査班にとって重要な証言をする。

一方、中村が演じるのは、5年前、下校途中に刺殺された女子高生・望月奈緒。茜の殺害現場に残されていた血の「×印」が当時、奈緒のそばにも描かれていたことから、2つの事件は関連が疑われる。また、天樹らの捜査で、茜を殺して娘を連れ去った容疑者・朝倉佑二(田中幸太朗)が偽名を使っており、本名は“矢木俊平”。しかも当時、非常勤の美術教師として奈緒の高校で働いていたことも明らかになる。

矢木は5年前の事件と今回の事件の犯人なのか。矢木の足取りを追う専従捜査班は、衝撃の真相に直面する。

  • 中村守里=同