歌手・あいみょんの弾き語りライブ「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 “風とリボン”」のマルチアングル映像が、19日からauスマートパスプレミアムで独占配信を開始した。

  • 「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 “風とリボン”」マルチアングル映像を独占配信

「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 “風とリボン”」は、今年4月からの実施を予定していた弾き語りツアーに代わる無観客ライブとして、先月5日にあいみょんのYouTube公式チャンネルにて生配信された。

会場は東京公演が予定されていた日比谷野外大音楽堂。朝から降り続いていた雨はスタート前に止み、柔らかな日差しの中でライブが行われた。YouTubeライブ配信時の最大同時接続数は約13万人、合計視聴回数では約57万人がパフォーマンスを見守った。

今回、auスマートパスプレミアムでは、このライブの模様を複数アングル同時視聴が可能なマルチアングル映像として配信。無観客ライブをたった一人で歌い上げる姿を正面アップや横顔、後ろ姿、手元などYouTubeライブ配信時では未使用のアングル映像を楽しむことができる。

「ハルノヒ」で歌詞を間違えたシーンでは「あー! 間違えた!」と悔しそうに苦笑するシーン、MCで「次は必ずみんなと会場で会いたい」と少し寂しげな表情を見せたシーン、ラストの「君はロックを聴かない」をノーマイクで歌うシーンなど見どころ盛りだくさん。そのほか、ライブ終了直後、画面越しに見守るファンと笑顔で乾杯する姿も収めている。