お笑い芸人の有吉弘行が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『有吉クイズ』の第3弾が、20日(23:15~24:15 ※一部地域除く)に放送される。

  • 有吉弘行 -テレビ朝日提供

この番組は、有吉が解答者として、モデルの池田美優やお笑いコンビ・霜降り明星のせいやらに交じってクイズ対決を行うというもの。

目玉は、有吉のプライベート密着クイズ「有吉は今どこへ行こうとしているでしょう?」。有吉は「第1弾でお尻の毛を抜いて、第2弾でおでこの腫瘍を取って…今回が第3弾なんですけど、自分の中では1番満足度が高いです」と明かし、「今回僕が何をやったかは、まだ言えないんですが、ちょっと体を絞っています。それが大きなヒントですね」と笑顔。

初登場となるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一について、「コンクールでもいい成績を残していますし、もちろんお笑いの実力もある、なかなかいい歳の取り方をしている人だなと思いました。なんなら僕とは逆のタイプの人だと思っていたんですけど、『同じグループの人間なんだな』と気づきました」と語った。

さらに、「あと、3回目にして、せいやに気の緩みが見られる事件が起きたり(笑)、毎回すごく楽しいんですけど、今回も盛り上がりました!」と予告している。

また、過去の放送回を動画配信サービス・TELASAで配信することも決定した。