俳優の菅田将暉が、14日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜20:57~)にゲスト出演する。

  • MCの中居正広(左)とゲストの菅田将暉

8月21日公開の映画『糸』で主演を務める菅田将暉。今回スタジオにパネラーは登場せず、MCの中居とゲストの菅田の2人だけという過去に例のない状況で、2人が熱いトークを展開する。

これまで何度かバラエティでの共演はあるものの、しっかりとトークをするのは初めてという2人。収録予定時間を大幅にオーバーするほど盛り上がり、今までテレビで話したことがないという(秘)エピソードがたくさん飛び出した。上京当時の話や本名のことなど、これまで多くを語ってこなかった菅田のプライベートな話から、俳優業のこと、歌手業のことまで、中居と菅田だからこそ話せる“ここだけ”の話は必見だ。

さらに菅田も収録前に中居から「NGはないから何でも聞いて!」と言われたと話し、中居があまり語ってこなかった部分に臆することなく切り込んでいく。偶然にも菅田の誕生日だったというあの伝説の退社会見の裏側や、グループ時代に共演した際の話も。あまりに濃い内容に、菅田が「脳みそとろけそう…」とこぼすほど濃密な1時間となっている。

(C)TBS