タレントの中居正広が、1日に放送されたニッポン放送『中居正広 ON & ON AIR』(毎週土曜23:00~23:30)で、会社の経費について語った。

オープニングで、「愚痴っぽくなるけどいいですか?」と切り出し、「移動車って高いんですよ。今の移動車リースなんですけど」と移動車の話に。「ジャニーズの時はすごくいい車に乗らせてもらいました。現状でいうと2ランクくらい下がった車に乗っています。車種もちょっと変えて、その車種の中でも中古をリースした」と独立後の変化を明かした。

続けて、「払うお金がいろいろあるのよ。これ最初だけかなって。ハンコばっか押してる。こんなかかるんだって。そっかー独立ってこういうことなんだなって。これも払わなきゃいけない、これも払わなきゃいけない、そうだよねって。びっくりしちゃうよ」と吐露。

「差し入れも、個人でするときもあるんですけど、僕の知らないところで会社もやっているところがある。会社がやっているやつも今まで通りこういうタイミングでやったほうがいいみたいな。それがまたすげー量なのね。そんなにやってたんだって。打ち上げ用にビール何百本とか、差し入れに果物何百個とか。これやったほうがいいよな。急になくなっちゃうのもあれか。俺が払うしかないよね」と差し入れ事情も明かした。

そして、「本当に車はちょっとびっくりしちゃったんだよな、高くて」と車の話に戻り、「買っちゃったほうがいいんじゃないかなと思うんだけど、リースのほうがいろいろメンテナンスもそうだし、故障してもリース代に入っているから全部やってくれる」とリースのメリットを説明。「お金のかけ方が正しいのかわからないんだよね」と話した。