Kis-My-Ft2の玉森裕太と二階堂高嗣が、5日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。ジャニーズJr.内のユニット・美 少年に対するある思いを打ち明けた。

美 少年のメンバー6人が主演を務めるドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)で、主題歌「ENDLESS SUMMER」を担当するKis-My-Ft2。「うーん。俺はなんかちょっと複雑な気持ちもあったけどね」と話し始めた玉森は、「だって、美 少年が主演でドラマをやるわけでしょ? それで僕らが今回、歌をやらせてもらうわけじゃないですか。なんか、美 少年の気持ちね。『俺ら、歌えなかったのか……』とか思ってないかな」と、後輩たちの心境を慮っている様子。

「主演でタイアップで。俺も実際にそういう経験をしたとき、うれしかったし。まあまあ、僕らが後押しというか、一緒に盛り上げるっていう気持ちでやらせてもらいますけど」と続ける玉森に対し、二階堂が、「そうか。俺、その考えまったくなかったわ。よっしゃー!って」「美 少年のドラマの主題歌だ! やったぜー! という感じ」と、素直な反応を見せると、「あはははは! それくらいの方が絶対いいよね。まあ、うれしいよね」と、気を取り直していた。

また、「歳が離れすぎてて話さないんだよね」(二階堂)、「本当に、先輩後輩ってなっちゃうよね」(玉森)と、全員が10代の美 少年との関係を語った2人。「Kis-My-Ft2と美 少年の掛け持ちをしている」という20歳のファンからお便りが寄せられると、玉森は、「20歳だったら、美 少年の方が好きでしょ? 俺ら、ほぼ30歳じゃん!」と自虐モードで、今月6日に30歳になったばかりの二階堂も、「そうなんだよ。(20代は)千賀さんだけだ」と、メンバーたちの年齢を再認識して驚いていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。