Kis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔が、15日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。玉森が誕生日にもらったという“巨大プレゼント”のエピソードを披露した。

3月17日に、30歳の誕生日を迎えた玉森。収録を終えた楽屋で、メンバーの藤ヶ谷と横尾渉から、巨大なワニのぬいぐるみをもらったそうで、「2m20cmのワニのぬいぐるみを想像してもらいたいんですけど……。どこに置いても有り余る大きさというか、存在感がめちゃめちゃ強すぎて。一旦、ソファに置いたんですよ。でも、ソファが全部隠れて、ワニ用のソファになっちゃったもん」と、明かして苦笑い。

藤ヶ谷によると、“大きいプレゼント”シリーズは、宮田俊哉の30歳の誕生日から始まったそうで、「俺とわた(横尾)からしたら、年下じゃない? 弟じゃないけど、童心を忘れてほしくなくて。俊くんのときはクマのぬいぐるみだったけど、次はたまかと。色々種類があったんだけど、釣りとかサーフィン、海が好きっていうので、ワニがあって」と、プレゼントの真相を打ち明けると、玉森は、「それでワニなのね」と納得の声。

巨大なワニのぬいぐるみに、最初は戸惑っていた様子の玉森だったが、「めっちゃ気持ち良いの。最近は、抱き枕にしちゃってる。ちょうど首のところに綿が入ってないから、腕を絡ませやすいのよ。あれは、すごく良い」と、その抱き心地にハマっているようで、藤ヶ谷は、「大事にしてもらいたいと思います」と、満足げに語っていた。