俳優の東山紀之が、4日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』3時間スペシャル(19:00~21:48 ※一部地域除く)に出演し、料理を披露する。

  • 東山紀之 -テレビ朝日提供

東山は、企画「芸能人のリアルな家事姿をのぞき見する リアル家事24時」に登場。ロケ当日、都内の高級スーパーマーケットに現れ、カートを押す東山の姿に、VTRを見守るMCのバカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーは「…合成みたい!」「違和感すげえ」などと騒然とするが、東山は「スーパー? よく行きますよ、大好きです!」と語る。

買い物を終えた東山は、定点カメラが備え付けられたキッチンを借り、“毎週土曜日に東山家で食べている”という2種類の特製そばをつくる。

「カメラの前で料理を作るのは約10年ぶり」という東山は、まずは麺をゆではじめ、ゆで上がるまでの時間を利用してダイコンをおろし、ネギを刻むなど、トッピングを手際よく準備。東山が「贅沢だけど元気が出るメニュー!」「なんてインスタ映えするおそばなんでしょうか!」と自画自賛した絶品そばとは。

東山のVTRを見ながら、バカリズムは思わず「カッケェェ!」と悶絶し、ゲストの指原莉乃も「まるでCMを見てるみたい!」とため息をもらす。

今回は東山のほか、田中美佐子、北村匠海、松本まりか、藤本美貴、篠田麻里子ら豪華芸能人が、「芸能人のリアルな家事姿をのぞき見する リアル家事24時」に参戦。藤本と篠田は自宅キッチンをテレビ初公開する。