俳優の東山紀之が、17日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる?』(毎週水曜 19:00~ ※一部地域除く)に出演し、同級生と再会する。

  • 東山紀之 -テレビ朝日提供

各界からゲストを迎え、スタッフが音信不通となっている同級生の現在を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる同番組。

3年ぶり2回目の出演となる東山が「気になる同級生」と名前を挙げたのは、デートに誘われたのに「恥ずかしすぎて、すっぽかしてしまった」という同級生女子。その事件以来、口をきいていないが、今でも申し訳ない気持ちがあるという東山が、約40年ぶりに再会を果たす。

同級生本人にその真相を確認してみると、東山は“すっぽかしていなかった”ことが判明し、東山も驚きの意外な真相が明らかになる。

さらに、東山からもらったという「大切な思い出の品」を今でも保管しているというが、果たして彼女が大切に持ち続けていた東山直筆のプレゼントとは。

そして「ジャニーさんから渋谷の交差点で直接スカウトされた」というデビュー秘話や、東大出身の熱血恩師との感動の再会も。三者面談でジャニーズ事務所入所を相談されたというエピソードも披露される。

また、女優の森公美子もゲスト出演し、親友の女子同級生2人と感動の再会を果たす。