タレントのファーストサマーウイカが、13日深夜に放送されたニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週月曜27:00~)に出演。同局の番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜 25:00~)のパーソナリティを務める乃木坂46・新内眞衣について言及した。

  • 左から新内眞衣、ファーストサマーウイカ

ウイカは「乃木坂46の新内さんが、私のことを認知してくださっているみたいで。時々聴いてくれていると、新内さんのファンの方が(ツイッターの)DMで教えてくれたりして。『仲良くなってあげてください。友達になりたいみたいです』みたいなのが来て」と明かすも、「まぁ、それはウソだと思うんですけど、そんなはずはない(笑)」と信じなかった。

さらにウイカは、新内がかつてOLとして働きながらアイドル活動をしていたことに言及したうえで、「私も昔、OLをかじっていたことがあるので、年も近いし、友達になれるならなりたいですよ。そんなの。なりたいに決まってるじゃん!」と本音を吐露。

「でも、向こうはリップサービスだから。(友達に)なれるはずないんだから、私と。だって、考えてみ? 乃木坂だよ!?」と話しつつも、「ちょっとコラボという線も見えてきたなと思っているので。新内さんがこっちに来てくれることはないと思うので、私が乃木坂の水曜1部に殴り込みに行くというのは、アリかななんて思いましたけどね」と意欲をのぞかせた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。