お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める新バラエティ番組『有田プレビュールーム』(毎週月曜19:00~20:00)がきょう6日にスタート。初回は2時間スペシャル(19:00~21:00)で届ける。

  • ミキの亜生

この番組では毎週、旬な芸能人がVTRプレゼンターとして登場。私生活でひそかに楽しむ趣味や好きな事など、「“今テレビで一番やりたい事”を詰め込んだVTR」を自ら持ち込み、有田をはじめスタジオのメンバーでプレビューして“シリーズ化”していきたいかジャッジしていく。

初回SPでは、霜降り明星のせいや、ミキの亜生、ティモンディの高岸宏行、EXITの兼近大樹、藤田ニコルら人気芸能人たちが、「今テレビで一番やりたい事」をVTRにして持ち寄る。

せいやは、青春時代からずっと憧れ続けている昭和のスーパーアイドル、アグネス・チャンの魅力を実際にロケに行って伝える。アグネス本人の自宅を訪ね、圧倒的熱量で魅力を伝えた結果…ちょっとした奇跡も巻き起こる。

芸能界屈指の猫好きの亜生は、“テレビで見たことない猫動画”の撮影に挑む。しかしスタジオメンバーのコメントに亜生が猛抗議!? 担当スタッフとのまさかの仲間割れで予想外の展開に。公開されている予告映像では、「これ流れた仕事なくなりますよ! 営業妨害ですよ!」と抗議する亜生の姿も。

芸能界スポーツ最強男との呼び声高い高岸は、CMで話題となった神ワザ動画にチャレンジ。ボロボロになるまで挑んだ撮影の結末は!?

1日1杯はラーメンを食べるという兼近は、“拉麺道中膝栗毛”と題し、ラーメン愛を詰め込んだVTR作りに挑む。「映えの向こう側」という兼近イチオシの新感覚ラーメンとは!?

そして、マイカメラを8台も所有する藤田ニコルは、プロ顔負けの技術で美女を激撮。有田も「すごい才能」と認めたその腕前とは!? テレビでは滅多に見せないガチなニコルにも注目だ。

本気で撮影したVTRで、有田からシリーズ化を勝ち取るのは果たして。なお、有田と共に審査するプレビューメンバーとして、趣里、小泉孝太郎、高嶋ちさ子も出演する。

(C)TBS