俳優の綾野剛と俳優で音楽家の星野源がW主演を務めるTBS系金曜ドラマ『MIU404』(毎週金曜22:00~)の第2話がきょう3日に放送される。今回、俳優の松下洸平がゲスト出演し、“逃げる男”を熱演する。

加々見崇役でゲスト出演する松下洸平

本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結の「機捜」エンターテインメント。

6月26日にスタートし、初回世帯視聴率13.1%と好発進(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。初回放送中にTwitterの国内トレンド1位に。さらに、放送後には世界トレンド1位になるなど反響を呼んだ。

きょう放送の第2話では、2019年度後期のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で主人公の夫役を好演し注目を浴びた松下洸平がゲスト出演する。

松下が今回演じるのは“逃げる男”。伊吹(綾野)と志摩(星野)がパトロール中に偶然発見した殺人事件の容疑者と同じ着衣の男・加々見崇(かがみ・たかし)が松下だ。加々見はなぜ逃げるのか? 本当に罪を犯したのか? そして、本当の目的とは? ラストは衝撃の展開が待ち受ける。

(C)TBS