歌手・Maica_nのオリジナル手洗いソング「Love and Wash」と牛乳石鹸のコラボによる動画が、このほどYouTubeで公開された。

  • 歌手のMaica_n

Spotifyが2020年の飛躍を期待するアーティスト「Early Noise 2020」に選ばれるなど注目を集めるMaica_n。「世の中に対して手洗いの必要性を訴えられないか」とメッセージソングを制作し、発表するタイミングで牛乳石鹸からのオファーが舞い込む。

今回のコラボ動画ではその優しい歌声に乗せて、「ちょっと外出しただけ。その『だけ』も洗い流しましょう」「帰ったら『手洗い』から。『即手洗い』へ」「水道の取っ手。洗った後の手でも触っていませんか?」「『with手洗い』の時代へ」など、牛乳石鹸が「正しい手洗い」の重要性を訴える内容となっている。

Maica_nは今回のコラボについて、Twitterで「なんと、牛乳石鹸さんが、手洗いソング『LOVE and WASH』を起用して下さいました…! ありがとうございます」と報告し、「一緒に口ずさみながら、牛乳石鹸で手を洗おう。純粋で暖かいメッセージが一人でも多くの人に届きますように。未来につなぐために」とコメント。

一方、スタッフにとっても、「手洗いソングをYouTubeにあげよう♪ ならオリジナル曲作ろう♪と思いつきでやったのに。タイアップがつくとは…」と予想外の出来事だったようで、「牛乳石鹸さん本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている。