NEWSの小山慶一郎が、9日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)で、事務所後輩たちとのプライベートトークを披露した。

番組内で小山は、11日に24歳の誕生日を迎えるSixTONESのジェシーに電話をかけ、「ハッピーバースデー!おめでとうございます」と祝福。「何を買ってほしい?」と聞くと、ジェシーに「一番高い掃除機。でも、リアルは“小山くんの愛”です」と言われ、「そういうのはいいの~」と照れ笑い。プライベートで一緒に食事に行くなど、以前から親密な間柄を明かしているが、小山が「今行けてないけどね。ちょっと行こうね」と誘うと、ジェシーは「落ち着いたらぜひ!」とうれしそうに答えていた。

続けて、ジャニーズJr.の今村隼人に電話をした小山。「いまむ(今村)、今ね、『KちゃんNEWS』に出てるよ」と明かすと、今村は、「マジですか!?ヒャハー!僕、夢がひとつ叶いました!」と大興奮。小山に憧れているという今村に、「どんな感じで思ってくれてるわけ?」と聞くと、「僕、ときどき、NEWSさんが出た音楽番組とかを見てるんですけど、小山くんしか目で追ってないくらい好きですね」と告白され、小山は、「“強火(熱狂的なファン)”だね」と満更でもない様子だった。

そんな今村の夢は、「ジャニーズ初の○○を目指してて。例えば、声優さん」だそう。現在、独学で声優になるための勉強をしていることを明かし、「その夢を追う背中を押してくれたのは、小山くんなんです。初めて美容院に連れて行っていただいたときに、『好きなら仕事にしないと意味ないよ』って言われて。小山くんに言われたら、これはもう目指すしかないと思って、ちょっと今頑張ってます」というエピソードを披露。

その話を聞き、「俺の考えは、好きを極めたら特技になるから、それは結果仕事につながるというか。ファンの方に喜んでもらえることになるはずだから、それは信じて進んでみたらどうかなって思うよ」とアドバイスをした小山は、「俺のこと好きなの?」「俺、好きって言ってくんなきゃ分かんないタイプだから」と再確認。「もちろんですよ。大好きですよ。大好きです!」と答える今村に、「面白いな~。落ち着いたらご飯行こうね」と優しく声をかけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。