テレビ東京の年に一度の音楽特番『テレ東音楽祭2020夏〜もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発〜』が、24日に放送されることが30日、明らかになった。17時55分から22時までの放送となる。

  • 左から国分太一、広末涼子

    左から国分太一、広末涼子

同番組は2014年に『テレ東 音楽祭(初)』として始まって以来、年に1回のテレ東"最大のお祭り"として放送されている。例年生放送を行なっていたが、今年は事前収録に。昨年に引き続き、総合MCは国分太一、MCを広末涼子が務める。過去のテレ東音楽祭の名場面や、豪華アーティストの新しい楽曲などを放送し、同局ならではの企画やコラボも多数準備中だという。

国分太一コメント>

『テレ東音楽祭』ではいつもオープニングにこだわっていて、昨年は、練習を重ねて、天王洲運河で浮きながら登場したりしました(笑)
今回、改めてその映像が見られるということで楽しみです。
他にも、『テレ東音楽祭』ならではのコラボもたくさんあります。
僕が薬丸さんと井ノ原くんとコラボしたシブがき隊「100%・・・SOかもね!」の映像も残っているとのことで、当時を思い出しながら見られたら嬉しいです。

広末涼子コメント

昨年に引き続き今年も『テレ東音楽祭』に参加させていただけるのが嬉しいです!
過去のVTRから名場面がたくさん観られるので、私も知らない「テレ東音楽祭」を楽しみながら番組を盛り上げられたらと思います。