お笑いコンビ・千鳥らが、きょう9日深夜に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』(毎週火曜24:15~ ※一部地域除く)で、10日に3巻(vol.1~3)同時発売される同番組のDVDシリーズを宣伝する。

  • 左から狩野英孝、徳井健太、大悟、ノブ、川島明 -テレビ朝日提供

麒麟・川島明が「いつもイヤなタイミングで呼ばれるし、現場に来るまで何をやるかわからん」とボヤく一方で、平成ノブシコブシ・徳井健太は「毎週見ているので、5、6回出てる気になっていた(笑)」とオススメのシーンを書きだした自作のメモを持参し、絶対見てほしいシーンをアピールする。

和気あいあいとDVDに収録されている名作の見どころを語り合うメンバーだったが、ノブが失態を犯した企画「Lemonを歌いたいんじゃ!!」(vol.2収録)の話題になると一気にヒートアップ。「あの惨劇はもう終わったんちゃうんか…」と頭を抱えるノブを横目に、大悟がヒリヒリする現場でノブの顔がおかしくなってしまった瞬間を捉えた衝撃の写真を公開する。

そして、爆風スランプの「リゾ・ラバ」の出だし“ぜ”に全パワーをぶつける「全部嘘さ!!選手権」(vol.1収録)について、ノブが「放送後にサンプラザ中野さんから連絡がきた」と暴露。思わず「あの人なんなん!?」と叫んだ内容とは。

そのほか、大悟が感覚だけで料理に挑戦する人気企画「DAIGO’Sキッチン」(vol.1、3収録)では、ノブの“バカ舌”疑惑が浮上。ノブが「佐藤健が出るから300万枚売れる!」と豪語するvol.3には、番宣なしで登場した佐藤が大悟とともに「がまんめし」に挑んだ模様が収録されている。