お笑いコンビ・千鳥が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『テレビ千鳥』(毎週火曜24:15~24:45)初のDVDシリーズ1~3巻が、6月10日に3巻同時発売されることが決定した。

  • 『テレビ千鳥』初DVD発売決定

テレビ未公開映像も含めて各巻大ボリューム。1巻には、放送終了直後からそのレシピがネットで大きな反響を呼び、まさかの料理にノブが舌を巻いた「DAIGO'Sキッチン」、2巻には、ノブの持ち込み企画のはずが…とんでもない事件を起こした「Lemonを歌いたいんじゃ!SP」とその検証を行った「ノブのLemon大反省会」をセットで収録。3巻には、番組のマスコット的キャラ、イニガが誕生した名物企画「面白新キャラクターを作ろう!!」と、佐藤健が番宣なしで参戦した「ガマンめし」など、人気企画を盛りだくさんに収録している。

泣く泣くカットした未公開映像も完全収録しており、「DAIGO'Sキッチン」では、マル秘料理テクニックも。「ノブの欲求不満を解消したいんじゃ!!」では、イニガが求愛ダンスを披露。キャラの設定や決めギャグを追加した「面白新キャラクターを作ろう!!」などボリューム満点となっている。

さらに、DVD完全撮り下ろし特典映像「テレビ千鳥を見るんじゃ!!」では、各巻ごとに千鳥自身が番組を見て撮影の裏話や反省点、新たな企画の構想を語り尽くしたビジュアルコメンタリーを収録。大悟が買った広瀬すずの服の行方はどうなったのか? ロケ中に話題となったアノ人と遭遇していた裏話。そして、大人気企画「一番うめぇレモンサワーを作りたいんじゃ!!」では、大悟がベロベロになった原因も。「高級レストランに行きたいんじゃ!!」では、大悟がノブに不満を爆発する。

大悟は「テレビ千鳥のDVDがでます。難しい複雑な笑いは一切ないので何回みても笑えると思います。DVDに向いてるはず。笑えなかったら、誰かにあげて、誰かは笑うと思うので」とコメント。ノブは「コレは嬉しい!! 圧倒的自信作から、地獄の失敗作まで詰まってます!! リビングに置いててもダサくない内容になってると思います!! これだけは声を大にして言っときます!! 佐藤健も出てます!!!」とアピールしている。

(c)tv asahi