タレントのマツコ・デラックスが、5日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金曜 20:00~)で、女装をやめようか考えていることを明かした。

マツコ・デラックス

有吉弘行が、頻繁に家からテレビ局まで歩いていることを明かすと、マツコは「すごいね」と驚き、「なんかあったとき、有吉さんが一番ちゃんと残れるだろうね。今、仕事ないですよっていつなるかわからないじゃない。テレビ局だって。どうする私」と不安を口にした。

続けて、「ちょっと本気で悩んでいるんだけどさ、これを機におっさんになろうかなとか」と告白。有吉が「ヒゲ生やしてみたり?」と言うと、「そうそう。一切の虚飾を捨てて」と話し、有吉が「第2形態だね」と表現すると、「第3ぐらいじゃない? これが2だから」と返した。

そして、「なんなんだろうって。2時間も前に入って女装してるのって、こんなときに。女性だったら、メイクするって、男がヒゲ剃って外出するみたいなもんじゃない。私、別になんの義務も、義務どころか誰からも頼まれてないのに2時間も前に入って」と心境を明かし、有吉が「いい時間っちゃいい時間なんでしょ?」と言うと、「やっと人と交流し始めたっていうね」と話した。

有吉は「40代くらいのおじさんおばさんって、みんなちょっとあれって思ってきてるよね」と言い、マツコが「思ってるね。(仕事)辞める人とか出てくるんじゃないかなって思う」と推測すると、有吉も「そう思う。生き方を変えたりとか生活を変える人は」と同調した。