お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が30日、カンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)に生出演。自身がスタジオメンバーを務めてきた恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が23日に亡くなったことについて言及した。

南海キャンディーズの山里亮太

山里は「本当にもう、同じ共演者として、ただただショックで悲しいという思い」と心境を吐露。共通の知人を通して、木村さんの母・響子さんから連絡をもらったことを明かし、「自分が誰よりも悲しくてつらい状況なのに、わざわざ僕やスタジオにいたメンバーのことを心配した連絡をいただきまして、温かい言葉をかけていただきました」と話した。

そして、「細かいことを言うのは、僕にせっかくお母さんがくださった言葉なので、ここで言うのも違うと思うので割愛しますけれども、最後に花さんのお母さんが僕に言ってくれたのが『元気で笑顔だったころの花さんをずっと忘れないでいてください』だった」と、響子さんの言葉の一部を紹介。

「亡くなってしまった花さんのことを忘れずに、ずっと覚えていきますし、メディアに関わらせていただく者、そしてSNSを使ったり、また、視聴者として、メディアに触れる人間として、どういう風にすることがいいのか、これからもずっと考え続けていくというのは思いました」と自身の思いを伝え、「木村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼した。