俳優の杉浦太陽が29日、オフィシャルブログとインスタグラムを通じ、YouTube公式チャンネル「たぁちゃんネル」の開設を報告した。

杉浦太陽

杉浦太陽

2007年6月に辻希美と結婚し、4児の父となった杉浦。これまで辻は「辻ちゃんネル」、そして夫婦では「たぁのんちゃんネル」を更新してきたが、杉浦個人の専用として「たぁちゃんネル」を新たにオープンした。

杉浦は同チャンネル初の動画で、「(家族の)にぎやかな様子は夫婦チャンネル『たぁのんちゃんネル』で紹介、そして料理などは『辻ちゃんネル』で紹介しております!」とした上で、「『たぁちゃんネル』では何を一体するのか?」と問い掛けながら、「このチャンネルならではのものを紹介したい」と気合十分。

具体的にやりたいことは、「釣りに行けるようになったら釣り動画」「スキューバーダイビングも好きですし、スノーボードも好きですし、アウトドア、キャンプもしたいな」と尽きないようだが、「今こんな時期なので家の中でまず始められること。でも、他のチャンネルとは違うこと」「トレーニング動画とかゲーム実況とか」と当面の間は室内でできることを撮っていくようだ。

「まだまだ模索中ですけど、『たぁちゃんネル』ならではの動画を作っていきたい」と意気込む杉浦。動画では時折子どもとも言葉を交わしながら、「やることいっぱいやな! 楽しみがいっぱいでございます!」と笑顔を見せていた。