元モーニング娘。でタレントの辻希美が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、たびたび炎上しているブログについて語った。

辻希美

辻希美

現在3児の母で第4子妊娠中の辻。番組では、“炎上職人ママブロガー”と呼ばれるほど辻のブログがたびたび炎上しているという話題に。最近では、いちご狩りに行っていちごに練乳をつけた写真をアップしただけで「採れたてなんだから素材で楽しめ!」などと批判されたという。MCの有田哲平(くりぃむしちゅー)は「さすが職人」とおもしろがった。

また、辻は最近悲しかったこととして、娘の友達が「ノアちゃんのママってバカなんでしょ?」と辻をバカだと認識し、娘も「うん。バカだよ」と返していたというエピソードを告白。すると、「私もそうですよ」と言う若槻千夏が、「うちの子に『ママってバカなんでしょ?』って言われてたんですけど、そのときにすごくいい言葉があって、『私はバカだけどものすごくお金を稼いでいます』って。これを子供にぜひ言ってもらいたい」とアドバイスを送った。

辻はまた「最近、子供も炎上を気にしてくれるようになった。『大丈夫?』って言われたり…」と明かし、さらに、「つらいこととかそんなに書けない。だから周りから見たらいいところばかり見ることが多いので、言われちゃうのもしょうがない。でもそこはポジティブに」と語った。