俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美夫妻が、3日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、離婚危機の過去を明かした。

  • 辻希美(左)と杉浦太陽=フジテレビ提供

4人の子供を育て、ラブラブで知られる杉浦&辻夫妻だが、過去には離婚危機が。杉浦が「3年目、5年目で2回ヤバかったよね」と振り返ると、辻は「私は本当子供を産むごとに、たぶん『お母さんにならなきゃ』みたいな感じになってしまって、(杉浦に)甘えることができなくなっちゃったんです」と、その理由を明かす。

「自分の弱いところを見せれなくなちゃってそういうときに、結構ケンカが多くなったりとか、会話が減ったりとか」という辻。その危機を「1回話し合いをして『甘えることができないんだ』みたいな話をして」(辻)、「『じゃあ甘えていこうよ!』みたいな感じで僕からちょっかい出して」(杉浦)と、乗り切ったそうだ。

それから、重なって寝るようになったといい、杉浦は「彼女が奥手なんで、僕から行くの結構恥ずかしいんですけど、そこを押し殺して行ったら、その先に幸せがあると思って。勇気を出してのイチャイチャなんです」と、大事なスキンシップであることを強調していた。

(C)フジテレビ