俳優の西島秀俊と内野聖陽がW主演を務める、ドラマ『きのう何食べた?』のレシピ動画「きょう何食べる?」が、29日より3日連続で公開される。

  • レシピ動画「きょう何食べる?」

    レシピ動画「きょう何食べる?」

同作は『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などで知られる漫画家・よしながふみによる、累計発行部数500万部の同名コミックを実写化。2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗、通称・シロさん(西島)と、恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二、通称・ケンジ(内野)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微を描く。2021年公開で映画化も発表された。

今回配信スタートした「きょう何食べる?」は、シロさんの実用的なレシピ動画。レシピ動画は「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」「玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」の3本を予定しており、YouTubeの劇場版『きのう何食べた?』公式チャンネルで配信される。

瀬戸麻理子プロデューサー コメント

西島さん、内野さん、監督をはじめとする『何食べ』スタッフ皆で、素敵な動画を作りました。ドラマに出て来ていない簡単で美味しいレシピを、原作のよしなが先生からお借りして揃えています。ほんの少しですが、この動画が皆さまのお役に立てれば、そして日々の料理を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいです 。

(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会