歌手で俳優の星野源の冠番組『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』(NHK総合)が、25日(22:45~23:14)に放送されることが19日、明らかになった。

  • 『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』放送決定

星野源が“おげんさん”に扮し、東京・渋谷のおげんさんの家から豪華メンバーと共に届けてきた音楽番組『おげんさんといっしょ』。

初回放送は、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いはNHK紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼んだ。また、第2弾と第3弾では連続してTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで大きな話題に。さらにおげんさんファミリーは一昨年、昨年と連続で紅白歌合戦に出演し、楽しい音楽を日本中に届けてきた。

そしてこのたび、「大変な今だからこそ出来ることがある」と急きょ放送が決定。今回、初のリモート収録にチャレンジする。収録なのにいつものゆるさは健在!? そしておげんさん一家の写真には人形が? 果たしてどんな放送になるのか。

主役のおげんさん(星野源)と司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、お父さん(高畑充希)や長女(藤井隆)といったおげんさんファミリーだけでなく、あのゲストファミリーの登場も。そして今回、おげんさんファミリーは何を歌うのか。「SNSで話題のあの曲も?」と予告している。

おげんさんちのねずみは「うれしいな~。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです~」とコメントを寄せている。

(C)NHK