タレントのイモトアヤコが、13日に放送されたTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(毎週水曜21:30~)で、日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)卒業について改めて否定した。

イモトアヤコ

8日に一部ニュースで、イモトと森三中が『イッテQ!』を卒業し、3時のヒロインが新レギュラーとして加入すると報じられ、同日に自身のインスタグラムで「#とある記事 #私が一番びっくりした #卒業しません」と否定していたイモト。

番組冒頭、「改めまして、私は『イッテQ!』を卒業しません!」と否定し、「先週はいろいろとお騒がせしたというか、騒がそうとしたわけではないんですけど、結果的にざわざわさせてしまったのかなということで、すいませんでした。すいませんでしたもちょっとおかしいのかもしれないですけど」とコメントした。

そして、「改めてきちんと自分の声でたっぷり否定させてもらえたらなと」と言い、「何回も言ってますけど、本当に私は『イッテQ!』を卒業するつもりはありませんので、これからもよろしくお願いします」と伝えた。

さらに、「『本人が今後女優一本でやっていきたいと番組に卒業を申し出た。番組もそれを承知した』と。勘弁してよー。一言も申し出ないよ。もし本当だとしたらやばいやつよ。言わない言わない。思ってもないですし」と記事の内容を改めて否定。「びっくりしました。大勢の方が信じるだろうなと思ったら、ぞっとしましたね。怖かったわー」と振り返った。また、森三中の卒業も否定した。