お笑い芸人のいとうあさこが9日、文化放送『ラジオのあさこ』(毎週土曜 7:00~)で、イモトアヤコと森三中が日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』を卒業すると一部で報じられたことについて言及した。

いとうあさこ

いとうは「『今年の夏に、イモトと森三中がイッテQ!降板』って見た?」と切り出し、「もう、全員が違うっていうのわかるんだけどさ。今ってさ、『卒業へ?』とか『卒業か!?』とかじゃないのね、『卒業へ』。『後継者は3時のヒロイン』まではっきり書いてるわけ。もう笑っちゃって、そんなわけないから」と否定した。

さらに、「イモトが『女優に専念したい』とスタッフに言って、これが通ったって書いてあるんだけど、『そうなんですか~』ってすぐメールしてさ(笑)。『そうですよね、ずっとそうおっしゃってましたもんね』みたいなこと書いたら『いや、1回も言ってねえよ』って来て(笑)」と明かした。

また、ウッチャンナンチャンの内村光良らが参加している同番組のグループLINEに、宮川大輔が「なんや、これ?」と記事を投稿してきたとのこと。

いとうは「たぶん、みんな家にいるんだろうね。ものすごいスピードで会話よ(笑)」と説明し、「ずっと1時間くらい、みんなでゲラゲラ笑いつつ、『イモトさんは、でも女優ですよね?』っていういじりを延々やるっていうね(笑)。時間の有効な使い方だった」と振り返っていた。