お笑い芸人のケンドーコバヤシとお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が4日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月曜~木曜22:00~23:30)で、笑いを取れたらうれしいと感じる芸能人について語った。

  • 左から田中卓志、ケンドーコバヤシ

ケンコバが「あの人が笑ったら、みたいのはある?」と問いかけると、田中が「基本MCの人ですけど。そりゃ松本(人志)さんとか」とのこと。

これに対して、ケンコバは「意外とデヴィ夫人とかね。デヴィ夫人が思わず笑ってしまったら『よっしゃ!』ってなるよ。ちょっと怒るための空気をつくってたのに、思わず笑ってしまったデヴィ夫人。怒ったほうがええやろなって気持ちがあるからそれを超えて笑かしたときは、手ごたえ感じるかな」と語った。

すると田中も「わかる! あの人、忖度(そんたく)みたいなのがないから」と同意し、「デヴィ夫人には『あなた、なに言ってるの?』と言われること多いから、ウケたらうれしかった記憶があるわ(笑)」と振り返った。

さらに、コバヤシは「意外と陣内(智則)」とも明かし、「陣内がサクサク進めずに腹抱えて笑ってしまうときあんねん。あの時、さりげなくちょっとうれしい。陣内の進行が止まってしまう。次行かないみたいな」と本音を明かした。