劇団EXILEの佐藤寛太が、日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(毎週日曜22:30~)で見せる、中村倫也演じる明智五郎への“胸キュン”写真が公開された。

  • 中村倫也(左)と佐藤寛太=日本テレビ提供

端正な顔立ち、優雅な物腰、そして抜群の推理力を持つが、超変わり者の探偵・明智五郎に憧れ、明智のためなら捜査情報をペラペラしゃべってしまう、“明智LOVE”すぎる新米刑事・高橋(佐藤)。そんな高橋の気持ちを知ってか知らずか、ときに頬をペチンして喜ばせる明智に、高橋は全力で応えている。

4月26日に放送された第3話では、探偵事務所にやってきた高橋の頬に手を当てた明智の姿が話題に。突然の事態に、驚きとうれしさでボーっとした高橋は、思わず警察しか知りえない“レストランで窒息死した男の死因”という捜査情報を漏らしてしまう。そんな高橋に明智は「僕の顔が見たいなら、またいつでもおいで」と優しく声をかけた。

そんな2人の姿が放送されると、Twitterでは「いやーーー頬ーーー手ーーー」「高橋くんやばい」「質のいいBL見た気分」「ちょっとBL入ってるよねサイコー」などと興奮気味のコメントが並んだ。

きょう3日放送の第4話では、高橋が、聞き込みで立ち寄った洋菓子店のケーキを持って、探偵事務所を訪れる。そこで、高校の同窓会の幹事をやる明智のメール作業を手伝うことに。

「僕のやるべき作業まで手伝わせてしまって申し訳ない」と言う明智に、高橋が「明智さんのお役に立てるなら、これは至福の時間☆」と頬を差し出し、ペチンをおねだりするやり取りも登場する。