King & Princeの永瀬廉が、23日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)で、Hey! Say! JUMPの山田涼介と知念侑李の関係性について語った。

以前から、自身のゲーム仲間として山田や知念、さらには嵐の二宮和也とも交流があると明かしていた永瀬。「最近、ゲームの話題で知念の名前が出てこない」ことをリスナーから指摘されると、「いや違うのよ!シンプルに、知念くんが最近ゲームをやってないのよ。オンラインした日時が見れるんですけど、1~2週間とかそういうレベルでやってないから」と慌てて釈明した。

山田と知念の3人でゲームを楽しんでいたころは、山田が、「ちい、アイテム大丈夫?回復ある?弾薬ある?そっちに敵いない?」「ちい、ちょっと一人だけ離れすぎてるから、迎えに行くね」と、知念のことを常に気遣っていたそうで、「彼女に対する接し方みたいな。もう山田くんが紳士なのよ。さすがやなって思って。シンプルにモテるわと思って。好きになってまうわ。それは甘えてまうわ」と、山田の男らしさに感嘆していたそう。

また、永瀬は、ゲーム中の山田について、「『今行くぞ!』みたいに指示してくれて。熱いですよね。でも、守るべきところは守って、男らしく攻めるところは攻めて。僕はただ、山田くんに従って突き進んで行って」と語りつつ、最後は、「僕は、山田くんと知念くんというカップルにお邪魔させてもらってるみたいな。『邪魔者じゃないかな?』ってたまに感じることもありますね」と、苦笑しながら正直な心境を吐露していた。