乃木坂46や日向坂46などを生み出したソニーミュージックと、TWICEや2PMなどのK-POPアーティストをプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組んだ、新たなガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project(ニジプロジェクト)」のオーディション番組『Nizi Project Part 2』が、24日(22:00~)からHuluで配信される。

  • J.Y. Park(左)と古坂大魔王

オーディションとは思えない豪華なステージ上でのパフォーマンス、プロ仕様の本格的なヘアメイクと衣装など、数々のミッションが高いレベルで繰り広げられるが、まさかの1人辞退から幕開けするという衝撃の展開でスタート。残る13人のスター候補生たちのうち、最後に笑うのは誰なのか…。

そして、16日からは、地上波・日本テレビで新番組『虹のかけ橋』(毎週木曜24:59~、TVer・日テレTADAでも配信予定)がスタート。数々のK-POPスターを世界に送り出したプロデューサー・J.Y. Park(パク・ジニョン)と、ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王が、「Nizi Project」のかけ橋となってスター候補生たちをデビューメンバー決定の瞬間まで追いかけていく。

初回は、1万人超えの応募者から地域予選・東京合宿を経て、韓国合宿への切符を手にするまでの「Part 1」をJ.Y. Parkと振り返る。

J.Y. Parkは「“Nizi Project”を通じて日本でガールズグループをプロデュースすることができ、うれしく思います。また、“Nizi Project”が地上波で放送されると聞き、さらにうれしいと思いました。『虹のかけ橋』は、Huluで配信される番組とはまた違う視点で、練習生の紹介や新しいお知らせをお伝えできるので、多くの方に視聴していただきたいと願っております」とコメント。

古坂は「韓国伝説のプロデューサー、J.Y. Parkさんとの番組! こりゃ楽しみで仕方がないです! オーディションを受けているメンバー皆、とんでもない逸材が集まってますよ! 私も1人のプロデューサーとして、彼女たちの魅力を伝えていきます!」と意気込んでいる。

  • Nizi Project練習生