お笑いコンビの和牛が出演するBS日テレの新番組『和牛の町×ごはん』(毎週火曜21:00~)が、4月14日からスタートする。

  • (左から)『dancyu』植野広生編集長、水田信二、川西賢志郎=BS日テレ提供

この番組は、食の達人『dancyu』の植野広生編集長がおススメする“町の旨いもん”でゲストをもてなし、ひとつの町で名店を巡りながら、和牛がゲストの本音を聞き出すというもの。

前身番組のタイトルが『断ちごはん』だったことから、川西賢志郎は「実は“断ちごはん”というタイトルを聞いた時、水田(信二)くんが『番組が始まる言うてんのに“断つ”という縁起でもない言葉を使うというのは、俺はどうかと思う』と言っていたので(笑)、今回タイトルが“町ごはん”になって良かったなぁ~と心の底から思えますよね」と告白。

水田も「俺はずっと自分のスケジュールには、ひらがなで“だちごはん”と書いていた」と明かし、スタッフも苦笑いだ。

そして、水田は「“町ごはん”で出していたごはんとお酒をください。という注文の仕方がまかり通るようになったらいいな」、川西は「そのためには番組がもっともっといろんな人に知ってもらえてないとダメやから、多くの人に知ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

(C)BS日テレ