女優の上白石萌音と俳優の佐藤健が出演するTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜22:00~)の最終回が17日に放送され、上白石演じる主人公の新米ナース・佐倉七瀬と佐藤演じる超ドSドクター・天堂浬の胸キュンラブストーリーが完結。SNS上には『恋つづ』に関する投稿があふれ、“恋つづロス”を嘆く声が続出している。

  • 佐倉七瀬役の上白石萌音と天堂浬役の佐藤健

最終回では、出勤の準備をする七瀬(上白石)と天堂(佐藤)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことに。

一方、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を勧められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいて……という展開だった。

七瀬と天堂、そして、新人ナースマン・仁志と天堂の姉・流子、七瀬の同期・酒井結華(吉川愛)と天堂と同期の心優しい来生晃一(毎熊克哉)の恋も進展した盛りだくさんの最終回。ツイッター上では、「恋つづ」「恋はつづくよどこまでも」「天堂先生」と、『恋つづ』関連ワードがトレンド入りを果たした。

終了後には、「恋つづロス」「天堂先生ロス」「七瀬ちゃんロス」「はい、恋つづロススタート」「終わってしまった 天堂ロスですわ」「ロス確定」「ロス半端ない」「完全なる恋つづロス」「やだ終わっちゃったロス.....天堂先生...」「ロスがすごい!ロスでしかない!!!!!!」などと、ロスを嘆く声が続出。

そして、「まだまだ見たいよ続編求むよ」「恋つづ続編希望です」「今すぐ続編お願いします!!」「続編希望!!!」「どうか続編作ってください」「恋つづ のない火曜日なんて、火曜日じゃない。早急に続編を、、、。」「もっともっと見たい」「恋つづ続編希望します。ほんとにお願いします」「続編熱望します」と続編を希望する声も上がっている。