タレントのSHELLYが12日、都内で行われた映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(3月20日公開)の公開直前イベントに登場。昨年11月に離婚して以降、自分の強さを実感しているそうで、「この数カ月はすごい覚醒してます」と話した。

SHELLY

SHELLY

2月7日に全米公開を迎え、初登場No.1の大ヒットとなっている本作。セクシーでクレイジーなのにめちゃめちゃキュートな“悪カワ”として高い人気を誇る、ジョーカーの元恋人役=ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)が、スクリーン狭しとノリノリで動き回る。

SHELLYは、本作にちなんで最近覚醒したことを聞かれると「私も去年、ジョーカーと別れたんですけど」と、映画にかけて離婚に言及。「もともと自分がかよわい女子とは思っていないんですけど、一緒に戦っていた人と別々の道を歩むことになって、1人で戦うことになって、意外とけっこう強かったかもって。不安だったことが自分で全部できたり、やろうと思えばやれちゃうんだなって、この数カ月はすごい覚醒してます」と笑顔で話した。

強いと感じる瞬間を聞かれると、「引っ越したマンションの下の方から『うるさいですよ』って言われてしまい…チビたちが走り回るので。慌てて厚手のマットを買って、全部敷き詰めるときに、大きいソファとか全部どかさないといけない。結婚してたら相手に『お願い!』ってやれるけど、お願いできる人もいないので、全部自分でやるのが当たり前」とエピソードを披露。「そういうちょっとした瞬間に、意外とやろうと思えばできちゃうんだなって感じています」と語った。

イベントには、元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMattも出席。「僕はこの映画を観ている間に、マーゴットがSHELLYさんにしか見えなくて」と話すと、SHELLYは「やだー本当に!? お友達になろう」と喜んでいた。

  • SHELLY
  • SHELLY