タレントのSHELLYが、きょう17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • SHELLY=フジテレビ提供

昨年11月に突然離婚を発表したが、今回はその真相を赤裸々告白。グラスを空け、ほろ酔いの様子で一行を迎えるSHELLYに、松本人志は「飲まずにはやってられないですよね」とツッコミを入れる。

14年にテレビディレクターと結婚したが、そのなれそめを詳細に語る彼女に対し、松本は「別れた旦那さんとのいきさつをそんなに長く話さなくても…エンディングは分かっているので」と困惑。夫から別居を切り出されたというが、離婚の予感は全くなく寝耳に水だったと明かす。別居の話し合いの際に夫が放った言葉に、田中みな実は絶句する。

その後も離婚の経緯を淡々と話すSHELLY。離婚の原因を振り返ると、なぜか松本は「すっごい分かる」と同調する。そして「SHELLYと旦那さんと俺が一番純粋なんだと思う」と自信満々に発言し、浜田雅功に頭をはたかれる場面も。現在の心境や離婚してからの変化についても語り、あまりのリアルさに坂上忍が「この番組でここまで離婚トークをしたの初めてかも」とつぶやくほどだ。

また、話題はSHELLYの今後の恋愛に発展。すっかり吹っ切れている様子で「めっちゃ恋したい! 可能性しか感じない」と豪語する。スタッフも恋愛対象だとする彼女は、坂上らに「タレントと付き合ったことあるでしょ?」と問われるも、「1回もないです」ときっぱり否定。また、「一般男性と付き合うのも怖い」と語り、男性陣はなぜ?と不思議がる。そこには女性芸能人ならではの理由があるようで…。田中も共感したその理由とは。

今夜の放送には、デビュー20周年を迎えた音楽ユニット・m-floも登場。ボーカル・LISAの破天荒な恋愛観が明らかになる。

(C)フジテレビ