女優の安達祐実が主演を務める、テレビ東京系新ドラマ25『捨ててよ、安達さん』(4月17日スタート 毎週金曜24:52〜25:23)のオープニングテーマ&エンディングテーマが10日、明らかになった。

  • Vaundy

    Vaundy

同作は、安達が本人役を演じる、リアルとフィクションが入り混じった作品。女性誌の編集長から「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマに“毎号私物を一つ捨てる”という連載企画の相談を持ちかけられた安達さん(安達)だが、夢の中に謎の少女(川上凛子)と「捨てられないモノ」たちが擬人化して次々に登場し、自分を捨ててほしいとお願いする。

オープニングテーマには、YouTube再生回数700万回を誇る19歳のマルチアーティスト・Vaundy の「Bye by me」、 エンディングテーマには、長年根強い人気を誇る実力派バンドSpecialThanks の「明日も明後日も」が決定。ドラマの映像に載せてそれぞれの楽曲が初解禁となった。

Vaundyコメント

このドラマのお話を頂き、まず企画の斬新さに驚きました。なかなか無いユニークなドラマ設定で、企画書を読んですぐ色んな曲の案が浮かび、一日で曲を書き終えてしまいました。今回はドラマの内容から「安心して捨ててもいいんだよ」を楽曲のテーマとし、少し切なく、でもその中に温かさのある曲に仕上げました。放送を楽しみにしています。

SpecialThanks Misaki(Vo.Gt)コメント

明日も明後日もずっと心の中に生きて、私の一部になればいい。そんなことを考えながらエンディング曲「明日も明後日も」を聴いてくれたら嬉しいです。擬人化された捨てられないモノと安達さんがどの様に向き合って最後にはどうなるのか凄く楽しみです。ドラマの楽曲は短い尺のバージョンなので、機会があればフルも聴いてみてくださいね。

  • SpecialThanks

    SpecialThanks

(C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会