浜田よしかづが描く妖怪バトル&お色気ファンタジー「つぐもも」の第2期となるTVアニメ『継つぐもも』。2020年4月からの放送開始が予定されている本作より、第2弾キービジュアル&第2弾PV、さらに追加キャスト情報が公開された。

さらに放送情報も公開され、TOKYO MXでは2020年4月5日(日)22:00~より放送開始予定。そのほか、BSフジ、中京テレビ、AT-Xにて放送予定となっている。

新たに公開された第2弾キービジュアルは、かずやと桐葉が強大な相手に立ち向かう今後の展開を期待させるビジュアルとなっている。

そして、第2弾PVは「つぐもも」らしいバトルシーンやお色気シーン満載!あきと達新キャラクターたちの謎に迫る映像となっているので、あわせてチェックしておきたい。

●継つぐもも 第2弾PV <2020年4月5日放送開始!>

●獏楽役は湯浅かえで、響華役は徳井青空が担当

さらに、第2期から登場する獏楽と響華のキャラクタービジュアル&キャスト情報を公開。枕のつぐもも・獏楽役を湯浅かえで、笛のつぐもも・響華役を徳井青空がそれぞれ担当する。

■獏楽 cv. 湯浅かえで
「枕」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。眠っている人の夢へ、他者を出入りできるようにする力を持つ。言わば夢先案内人。
◎湯浅かえでのコメント
獏楽役を演じさせていただくことになりました、湯浅かえでです。つぐももの、わちゃわちゃ楽しいシーンと真剣なバトルシーンのギャップがとっても好きで、原作を読みながら毎回収録を楽しみに過ごしています。獏楽ちゃんは、ほわわ~んとしながらも皆を導いていくつぐももだと思うので、夢の便利屋として皆さんの夢の中にもお邪魔できるくらい楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますですん!

■響華 cv. 徳井青空
「笛」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。笛の音によって衝撃波を生んだり、人体に影響を及ぼしたりする力を持つ。
◎徳井青空のコメント
つぐももの世界に新たに仲間入りできてとても嬉しいです!原作はもちろんアニメも二期目ということで、すでに多くの方に愛されている作品ですので少し緊張しますがとっても楽しみです。アニメで動く響華ちゃんの魅力を最大限に引き出せるようがんばります!まずはカッコイイ戦闘シーンになると思うので響華ちゃんの強さをみせられたらと思います。よろしくお願いいたします!

  • 獏楽

  • 響華

TVアニメ『継つぐもも』は、2020年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会