フリーアナウンサーの田中みな実が8日に放送されたラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ/毎週土曜18:30~19:00)で、過去の恋愛を振り返った。

田中みな実

理想の男性像について、「まったく異業種。研究者の50代みたいな人。なんでもニコニコして包み込んでくれて」と語る田中。すると、ゲストのジェーン・スーが「甘やかされたいんだ、今」とツッコミ。

これに対して田中は「2週くらい回って、甘やかされたいと思ったの。甘やかされたらその優しさにあぐらをかいてしまうから、甘やかされたくないと思って厳しい人と付き合ったんだけども。でも、厳しい人というか、愛のない人と付き合った結果、本当にむなしくなっちゃって、心底」と振り返った。

さらに「甘えることをよしとしない人だったから、たとえば、私がすごく疲れて帰りました、で、うまくいかなくて。でも、愚痴ることも許されない、悲しい顔をすることも許されない、当然泣くことなんてもっと許されないっていう人だった。だから、ちょっとでも悲しい顔をすると『出てって。帰って』って」と告白。

その上で、「それを経験したら、もう2度とあぐらをかかないから、お願いだから甘えさせてって」と願望を口にした。