演歌歌手の丘みどりが、きょう31日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • 坂上忍(左)と丘みどり=フジテレビ提供

アイドルから転身して21歳で演歌歌手デビューした丘は、かなりの苦労を経験してきたそう。演歌歌手らしからぬ衝撃的な衣装が紹介されると、恥ずかしさのあまり手で顔を覆う。

この日の“飲み仲間”のファーストサマーウイカは、その衣装に見覚えがあるようで、「たぶん地元のスーパーマーケットで拝見したことあります」と暴露。お店の前で歌う丘を見たウイカが当時の印象をぶっちゃけると、一同は笑いの渦に包まれる。

また、関係者からの暴露でとんでもない心の闇が発覚。親友によると、丘は整形をしている人の顔を見るのが大好きで、整形している人を一瞬で見抜くことができるのだという。

それを聞いた丘は慌てるも、あるテレビ番組を見ているうちに見抜けるようになったと告白。整形を見抜くコツを披露するが、その時の丘の表情に男性陣は「悪い顔!」と驚き、浜田雅功は思わず丘を小突く。

ほかにも、ファンからもらったプレゼントに関するエピソードや、演歌歌手ならではのおひねりの事情なども明らかになる。

今夜の放送には、俳優の小澤征悦も登場。「小澤征悦はモテるのに、45歳でなぜ独身なのか」の理由が、俳優仲間の和田正人の分析で明らかになる。

(C)フジテレビ