ファッション通販サイト・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏が30日、ツイッターを通じ、インターネットテレビ局「AbemaTV」のお見合い番組『前澤友作 真剣お見合いドキュメント~FULL MOON LOVERS~』が配信中止になったことを明かした。前澤氏自ら、中止を申し出たという。

前澤友作

前澤友作

前澤氏はツイッターで、「この度、私の個人的な事由により、AbemaTVさんの『Full Moon Lovers』への出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました」と報告し、「真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」と吐露した。

そして、「27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と応募者への思いを伝えながら、「ただ、この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」と理解を求め、「お見合いにご応募いただきました皆さま、そしてAbemaTV関係者の皆さまには、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と謝罪の言葉で締めくくった。

また、AbemaTV側も「昨日弊社あてに前澤氏より本企画を中止したいとの申し出がありました」と告げ、「前澤氏の申し出を受け、番組企画を中止せざるを得ない状況だと判断いたしました。本企画にご応募いただいたみなさま、本企画を楽しみにしてくださったみなさまに、心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。